本の内容
定価
500円
発売日

冷え取り健康ジャーナル

2004. 臨時増刊号 23号「冷え取り健康法 全Q&A」

特集 冷え取り健康法 全Q&A
私たちを悩ませている体の不調や病気のほとんどが、実は「体の芯の部分が冷えているために起こる」ということを御存知でしたか?
体が冷えているということは、血液の循環が悪いということ。したがって必要な栄養分が体の各部分に行き渡りにくく、老廃物や取り込んでしまった有害物質を速やかに排出できないということです。これでは体が悲鳴を上げてしまうのは当たり前。ちょっとした体の不調も、体からの「SOS」のサインなのかもしれません。
今回は、いろいろなタイプ別の体の悩みを、「冷え取り流」で一挙解決するためのアイディア、そして「冷え取り健康法」を提唱する「高陽社」の入浴剤、サプリメント、足湯器、気泡風呂などのグッズを詳しく紹介してみました。いま、自分に足りない栄養素は?松葉の入浴剤はどこがいいの?など、あなたの疑問に徹底的に答えてあります。一家に1冊「必備号」!

おもな内容

● 「半身浴・気泡浴で体を温めるのが健康づくりの近道」/植田理彦先生インタビュー
●ツインジェットセンスの魅力……保温効果・マッサージ効果・洗浄効果
●はじめてのツインジェットセンス講座
●ツインジェットセンスはここが違う!
●私たちの「ジェットライフ」
●タイプ別お風呂の入り方
●ツインジェットセンスQ&A
●足を温めていつでもどこでも簡単に冷え取りライフ ほか